ブログ

心の処方箋❤️

みなさんこんにちは❗️ヒップスクールです❗️

今日は筋トレと心の関係性についてお話ししようとおもいます❗️

・不安感の改善

・睡眠の質の向上

・認知機能の向上

などなど・・・筋トレによって様々なメリットがあります。

このようなGOODな影響をもたらすのはホルモンが関係しているんです。

筋トレを行うと「テストステロン」というホルモンが分泌されます。

骨や筋肉の成長を促進したり意欲の向上など🌈

このホルモンが分泌されることで前向きな気持ちにもなれるんですね〜☺️

他にも「セロトニン」というホルモンも分泌されます。

こちらは精神の安定に関係する脳内の神経伝達物質の一つです。

よく「幸せホルモン❤️」とも言われますね!

筋トレを習慣化することでメンタルの安定化にも一助となるわけですね〜すごい❗️

 

みなさんも筋トレを通して

幸せいっぱ〜〜〜い❤️

で過ごしていきましょ〜ネ😘

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog