ブログ

残暑バテに負けない!!

こんにちは!ヒップスクールです!!

9月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ湿度もあり暑いですね、、、

わたしは寒暖差疲労(気温差(7℃以上)が大きいと、体温を調節する自律神経が過剰に働いて起こり、全身倦怠感、冷え症、頭痛、首こり・肩こり、胃腸障害、イライラ、不安、アレルギー(鼻炎症状)などの症状が現れます。)を感じる日が多いです^^;

肥満、高血圧、食べ過ぎ、お酒の飲み過ぎ、運動不足、生活時間の乱れ、あまり屋外に出ない、エアコンをよく使用する、ストレスを溜めやすいといったものがある方は暑さに弱いらしいです、、、

寒暖差だけでなく湿度もかなり体調に影響してきますね〜(^◇^;)

普段からの冷え対策と軽い運動(長時間座りっぱなしにならないように)で乗り切りましょう!

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog