ブログ

にゃーにゃーにゃー

こんにちは!!

ヒップスクールです!!

ご近所に猫がいたり、お家で猫を飼ってる方いらっしゃるかと思います!

よく鳴いてる猫、泣かない猫、、、、なんででしょうか?

猫の性格?なのかもしれませんが、猫にもたくさんの種類にもあって関係がありそうですね!

猫が鳴くのは要求を求めるときだといわれています。ご飯を食べたい時、トイレを掃除してほしい時、飼い主さんに甘えたい時、遊んでほしい時。。。

人間とはおしゃべりができないので猫の行動や猫の鳴く理由を察してコミュニケーションを取ることは大切です!

猫の穏やかな性格のあまり鳴かないそうです。パッと見ではわからないと思うので、飼い猫だとそばにいることが多いのでわかりやすいかもしれません。

猫の外見では長毛種の猫もおっとりした性格が多いそうです。だと言ってもなかなか言い切れないのだそうです。

鼻ぺちゃ猫も温和で争いを好まないことが多く、あまり鳴くことがないそうです。

とは言っても、やはり猫の性格なのかもしれません。。。あとはお家の環境にもよるのかもしれません。

我が家の猫もよく鳴く猫(やんちゃ)、たまに鳴く猫(警戒心強い)、ほとんど鳴かない猫(おっとり)がいます。見ていると本当に性格が見られます!

また機会がありましたら猫についてご紹介できたらと思います!!

 

 

 

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog