ブログ

座り続けていると、、、!?

こんにちは!ヒップスクールです!!

寒くなってきて、一日中室内で座って過ごす事が増えてきていませんか?

今回は、座り続ける事によって起こってしまうことについて話していきたいと思います!!

 

まず、動きたくなくなり体が衰え、太りやすくなります。ストレスがたまりやすくなり、脚がむくみやすくなります。

腰痛の悪化等、病気のリスクも高まり、骨量が減ってしまいます。

一時間に一回立つだけでも病気のリスクが軽減されます。

デスクワークの方はなかなか難しいとは思いますが、同じ姿勢が続かないよう意識的に肩甲骨や足首など動かしてみてください!!

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog