ブログ

今日は何の日??

こんにちは!ヒップスクールです!!

今日は11月11日ですね!!様々な記念日を思い浮かべていらっしゃると思いますが、なんと今日は10月10日に次ぐ、「最も記念日の多い日」だそうです!(◎_◎;)

 

中でも、今回は「鏡の日」にフォーカスを当てたいと思います!

「11 11」や縦書きにした「十一 十一」が左右対称であることから、2006年に全日本鏡連合会が制定したそうです。

 

みなさんのお家には鏡はあるでしょうか??

身だしなみを整えるのはもちろん、自分の体型維持・姿勢改善のモチベーションUPにもとても効果的です。

それだけでなく、勉強等をする際にも目の前に鏡を置くことで、集中力が上がります!

 

鏡を見る回数を増やすことで、自分を客観的に見られるようになってきます。

日々のトレーニングに加えて、意識的に姿勢をよくすると、姿勢が綺麗なまま維持されやすいです!

ふとした瞬間に鏡に映った自分の姿勢が綺麗だったらすごく嬉しいですよね!

ぜひ今日から見てみて下さい!!

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog