ブログ

冬の防災グッズ!!

こんにちはっ

ヒップスクールですっ!

みなさんは防災グッズ準備していますか??

何か会った時に自分と大切な人の命を守る為の備え💪

冬と夏前に見直すかと思いますが、、

2011,3.11に起こった「東日本大震災」で当時福島に住んでいた友達が自分が経験してあった方がいいグッズを教えてくれました

大人になった今、もし自分が避難することになった時ストレスが少しでも軽減するよう、私も速攻入れ直しました😓

中でもなるほど!!と思った三点をご紹介いたします!

まず、「冬物の着替え」厚手のものではなくヒートテックがおすすめだそうです。

もし手洗いすることになってもすぐ乾くのがポイント。

避難所となる体育館は寒いため足首まで隠れる靴下、レギンスなどあるとなおいいそうです!

また、ストール!防寒にもなるし、ちょっとした目隠しや風呂敷がわりにもなります!

リュックに入れるとかさばるので首元の保護を兼ねて、避難するときにつけていくのがいいかも知れませんね!

家族分用意し備えておきましょう👍

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog