ブログ

悪魔的美味しさ!ささみ漬け!

こんにちはっ!

ヒップスクールです!

11月なのにまだまだ暑くて困りますね、、、

気温や湿度の変化で体調崩れ気をつけてくださいね😭

最近ささみ料理が飽きてきまして、、

美味しい食べ方ないかな〜と探していたところ

発見しました!!ズボラな私にも簡単に作れるささみ漬け!!

まずは

1 ささみ4本を耐熱容器に入れ酒大さじ1、ふんわりラップし600w3分30秒

2 余熱取れるまで放置

3 醤油大さじ3.5杯、酒大さじ2.5、砂糖大さじ1.5白ネギ、青ネギ、4分の1、輪切り唐辛子お好みで混ぜ合わせ

4 3にささみを入れ冷蔵庫で半日冷やせば完成!

しっかり染み込みご飯が進みました笑

納豆と一緒に食べてもおいしかったです😇

ぜひみなさんも美味しくタンパク質が取れるので、試してみてください😍

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog