ブログ

中性脂肪の日

こんにちは!!ヒップスクールです!

本格的に寒くなってきていますが、みなさん体調崩さず過ごせていらっしゃいますか??

気圧や昼夜の寒暖差で具合が悪くなってしまいがちの方少なくないです💦

 

 

さて今日は【中性脂肪の日】ですが、中性脂肪についてあまり詳しくは知らない、という方多いと思います。

よく知られているのは、中性脂肪を取りすぎると体脂肪として蓄えられ、肥満を招き生活習慣病を引き起こす、ということだと思います。

それだけでなく、血液中の中性脂肪は、食べ過ぎ、アルコールの取り過ぎ、肥満によって高い値となって、動脈硬化症膵炎などの病気を引き起こす危険もあるんです!

中性脂肪は、身体のエネルギーになる脂肪の一種で、体にとって重要な栄養素です。

しかし、たくさんあっても少なくても病気になってしまいます。

この時期食べ物の誘惑が多いですが、頑張って食事制限しているけど、頑張りすぎてしまっている方がよく見られます。

自分にとって必要な栄養までは抜いてしまわないように意識していきたいですね!

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog