ブログ

トイトレ甘くみてました、、💦

こんにちはっ!

ヒップスクールです!

梅雨突入で体調崩してしまう事あると思いますが、みなさん大丈夫ですか??

今子供達の中で、ヘルパンギーナやRSウイルス、溶連菌性咽頭炎が流行ってるみたいです💦

息子が通ってる保育園では4歳児クラス全滅した日があったとかなんとか、、、

大人だと、インフルエンザが流行ってるとお聞きしました💦

手洗いうがいしっかりし体調管理一緒に気をつけましょう💪!!

最近2歳の息子君トイトレ開始!!

アンパンマンの便器とトイトレ絵本使い頑張ってるところなんですが、、

世のお母様。本当にお疲れ様でした。我が母、本当にありがとう、、。笑

こんっなに大変なんですね、、笑

正直大変だろうけどいけるでしょと思ってた以前の自分にグーパンくらわせたいです笑😃

お漏らしすることも、なかなかトイレで成功しないことも悪いことではないし、トイレを嫌いになって欲しくないから

掃除しようと思ってたんだよねありがと〜を乱用中。笑

グオーーーーという感情を抑えつけるのに必死です😂

保育園の先生達のおかげもあり、小は成功率爆上がり中🙌

ゆっくりゆっくりと思いつつ、

家の中でパンツのみはまだ気が引けてパンツの上にオムツ履かせてしまってます😅

本人も頑張ろうとしてくれてるのでその気持ちを尊重し

夏になりモコモコカーペット撤去したら意を決して頑張ろうと思います💪🤣

日々の成長に感動しながらもヘロヘロになりながら成長させてもらってる毎日です😂

相手が子供だとしても、伝え方と相手の感情を汲み取る大切さを改めて感じてます😌

歳を重ねても学べて実行できる今の環境に感謝ですね🙇‍♀️❤︎

自分の考えと相手の考えを尊重し合いながら進んでいけるのが一番理想的だなと🤗

まあそんな上手くいかないのが人対人ですよね😹

みなさま色んな事があると思いますが、、

仕事にプライベート、トレーニング!!今週も頑張って行きましょう!!💪

最後までご視聴ありがとうございました♪

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog