ブログ

女性の健康に大切なもの💖

こんにちは!!ヒップスクールです!

間も無く10月も終わり、一年も残り2ヶ月ですね😌

 

インフルエンザも流行り始めて健康面で普段よりも気をつけていらっしゃる方多いと思います。

温かい食べ物を食べる事が増えてきましたね。

その中でも日本食は、ヘルシーで健康的だと世界でも注目されていますが、中でも大豆食品は古くから日本人の食生活では欠かせないものとなっています。

特に大豆は、豆類の中でもタンパク質が多く、その量が肉類に匹敵することから『畑の肉』とよばれています。ビタミンB群やEなどのビタミン類や鉄分、カルシウム、亜鉛などのミネラル類、食物繊維などの栄養素も豊富に含まれています。

他にも、女性に嬉しい成分である大豆イソフラボンや、抗酸化作用の高い大豆サポニン、腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖なども多く、栄養価の高い食品として知られています。

大豆が持っている栄養は、健康には欠かせないものばかりですが、大豆イソフラボンには閉経が近づいてきた女性に訪れる心と身体のバランスの崩れに対して良い効果が期待できるんです!!

 

大豆イソフラボンに含まれるダイゼインという成分が、腸内細菌の力を借りて体内で変換され、健康・美容成分の「エクオール」になるんです!

 

女性に嬉しい働きをしてくれるエクオールですが、実は2人に1人は体内でエクオールが作られないんです。。。

 

閉経が近づいてきてホルモンバランスの影響でなかなか体調が優れない、という方は、サプリメントを試してみるのも良いかもしれませんね!

 

健康な状態で乗り切りましょう!

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog