ブログ

フレンチプレス☆

皆さん、こんにちは(^^)

今年の5月は晴れ間が貴重とニュースで言ってましたね^^;

でも、大丈夫!!天気の悪い日は自宅でトレーニング!!頑張っちゃいましょう(^^)

そろそろ、気温も高くなり半袖やノースリーブを着る機会が増えますね。

そこで気になるのが、、二の腕のたるみ。。。。

今からでも遅くない!!引き締めちゃいましょう!

●用意する物→1〜2キロのダンベル、もしくは500のペットボトル(中に水か砂を入れて重さ調節して下さい。)

◯ダンベルを縦にして、手の平が上になるように人差し指と親指で輪を作りそこで挟むように持つ。

◯頭の後ろへ回し、肘を曲げる。

◯耳の横に腕が来るようにして肘を固定した状態でダンベルを上にあげる。

(この時、肘は伸ばしきらなくて大丈夫です。)

◯肘を固定したまま、最初の状態に戻す。

※肘を固定する事と脇を開きすぎないことがポイントです!

15回2セットくらいを目標に行ってみて下さい。

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog