ブログ

タオルでフレンチプレス

皆さん、こんにちは(^^)

ヒップスクールのさおりです。

暑い日が増えてきましたね。

本日は、、外を歩いてるだけで汗だくです(^_^;)

さて、前回も二の腕トレーニングをご紹介しましたが、今回も二の腕です!!

薄着のこの季節はやっぱり一番気になりますよね。

前回と同じフレンチプレスなのですが、ちょっと気分を変えてタオルでやってみましょう!

◯まずは、タオルを背骨に沿うように縦に持ちます。ちょっと引っ張りあってみましょう。

◯息を吐きながら真上に引っ張ります。

◯息を吸いながらゆっくり戻します。

15回2セットくらいを目標に行ってみましょう。

そしたら、手の上下を反対にします。

肩甲骨の運動にもなるので、肩凝り予防にも効果的です。

無理のないようリラックスしてやってみて下さいね(^ ^)

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog