ブログ

= アイミの旅log ✈︎

こんにちはっ‼︎  Hip school、アイミです!

アイミの旅log第2弾です✈️

第2弾目の場所は、、、

 

デデン!愛知県!!!

愛知県と言えば皆さんは何を思い浮かべますか??

私は〜味噌カツ!ひつまぶし!手羽先!!あれっ食べ物しかない,,,,,

行く前はえっ愛知観光地あるの?(ごめんなさい)的な感じで

そんなこんなで訪れてみたのですが、

感想、

めちゃくちゃ楽しいじゃないの!!!

 

そんな私の行ってもらいたい場所TOP3を紹介します!

 

① 名古屋城

名古屋観光地と行ったらの名古屋城!

私が行った日名古屋城がとても混んでいてこんな人気なの?と疑問に思っていたら

なんと私の訪れた日が「ブルーインパルス」が名古屋城の上空を飛ぶ日だったのです!!

ブルーインパルスが名古屋城の上で桜を描くというものだったのですが、かっこよくてかっこよくて感動でした。( i _ i )

そして夜は名古屋城イルミネーションを見てこっちでも感動、

心が満たされまくりでした。

 

②名古屋市政資料館

お城みたいな見た目ですが、ここは旧名古屋控訴院・地方裁判所・区裁判所庁舎!

荘厳な雰囲気を肌で感じることができます。

これもまたまた偶然なのですが、この建物

[[ 今年100周年!!!!!   ]]

とのことで謎解きツアーをやっていて、某アニメ名探偵コ◯ン好きの血が騒ぎ、

閉館30分前なのに始めてしまいました笑

内容が簡単かと思いきや全く簡単じゃない!

全く子供騙しでなくて本気で悩みながら解いて行きました😂

謎解きをしながら館内も巡れるためとても楽しかったです\(^^)/

 

③犬山城下町

美味しいものを食べるならここ!!!!

五平餅、モンブラン、牡蠣、ホットワインなど食べ物なんでもあるのがここ犬山城下町

↑は私が食べたものなのですが食べたいものなんでもあるって感じです笑

「犬山城下町きっぷ」を買うと、名古屋駅から犬山城下町駅の切符、犬山城入場券、一部飲食店で使えるクーポンがついていて

お得に犬山城下町を楽しむことができるのでオススメです!!

犬山城を訪れたときにハートの落ち葉の山を見つけてなんかほっこりして💗

幸せをいただきましたっ☺︎

 

 

今回の旅logはこのくらいに...

奇跡と偶然ばかりの愛知旅、とても楽しかったです🌟

最後まで見てくださった方ありがとうございました!!

 

 

 

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog