ブログ

お酒を飲む人集合🍺!!

 

こんにちは、ヒップスクールです🍑

みなさん、お酒は好きですか?

ちなみに私はだいすきです。笑

しかしお酒というと浮腫むし、太るし、ダイエットに不向きなのは確かです。

 

ですが、飲みたいものは飲みたい!

ということでお酒を上手に飲むコツについて「3点」紹介したいと思います。

 

①お酒を飲む際は食事と一緒に

空腹にお酒、最高ですよね🍻しかし食事をしてから飲むようにしてみてください。

食事と一緒にお酒を飲むことで、アルコールが胃に溜まる時間が延び、象徴に達する時間を遅らせることができます。

それによって吸収のスピードを和らげ、肝臓への負担も減らすことが出来ます。

「飲む前に食べる!食べながら飲む!ゆっくり飲む(食べる)」ことがポイントです。

しかしアルコールには食欲を増進させる作用があるので食べ過ぎには気をつけましょう...

(自分:ハイ。気をつけます)

 

②たんぱく質を摂る

ヒップスクールでもいつも言っておりますが、、、たんぱく質を意識的に摂るとはなまるです💮

たんぱく質を多く含んだ食品は、胃での消化に時間がかかるため、アルコールの吸収を穏やかにしてくれます。

また、肝臓の働きを高めるため、アルコールの吸収を穏やかにし、分解を促進してくれます。

だし巻き卵、焼き魚、焼き鳥、など揚げ物でないもので、、、❤️

 

 

③不足してしまう栄養素を補う

アルコールはビタミンやミネラルが失われやすいので、それらの豊富な「野菜類」などを多く摂ることを心掛けましょう!

つまり、、、枝豆!サラダ!豆腐! などなど,,,

冬だと「おでん」など良いですね!!!!🍢

更にオススメなのは食後の果物🥝✨

果物に含まれる   ''果糖''  には ''アルコールの代謝を早める作用''が

''ビタミンC''には  ''肝臓の働きを助ける作用'' があります。

 

ここまで読んでくださった方々!やる気がありますね

読んでくれたみなさんなら絶対変われます。

 

酒のつまみはカロリーオーバーになりがちですのでお酒の席でもバランス良い食事をしていきましょう🐟🥗

これから飲み会が増えていくと思いますが、

 

今年はいつもとちょっと意識を変えて

健康的に楽しくお酒や食事を楽しみましょう🍻🍾🍶🍷

読んだ今日は!! 一緒に禁酒、または量を減らしましょう👀

見てますよ👀笑

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog