ブログ

手のツボで全身の冷えを改善!

皆さん、こんにちは(^^)

ヒップスクールです。

木々の葉も色付き、すっかり秋ですね。

晴天の日はまだ暖かいですが、朝晩はとても冷えますね。

冷え症の私は朝布団からなかなか出られません。(笑)

そんな冷え症の方、必見!!

手のツボで身体ポカポカ(^ ^)!!

○虎口・・親指と人差し指の水かきの部分にあるツボです。強めにつまみ指先の方へ引っ張るようにして離します。

○指間穴・・人差し指から小指までの水かき部分にあるツボです。虎口と同じように引っ張り離します。

○陽池・・手首の真ん中にあるツボです。1分間くらいぐりぐりと押します。

 

本日ご紹介したのは手のツボなので、どこででも簡単に出来ます。

冷えを感じた時にぜひやってみて下さいね。

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog