ブログ

プロテインのアレンジレシピ「スムージー」

こんにちは!Hip Schoolです🍑

 

最近、プロテインを日常的に飲む女性が増えています。

以前に比べてどこでも買えるようになり、味も飲みやすく美味しくなりましたね!

同時に「粉のプロテインを買ったけど、味が好みじゃなかった」「大袋を買ってしまって、なかなか飲みきれず飽きてしまった」というケースもよく聞きます。

そこで今日は、これからの時期におすすめなプロテインのアレンジレシピをご紹介したいと思います!

「プロテインスムージー」

【材料】

・プロテイン(粉末) 1スクープ(約25〜30グラム)

・牛乳または豆乳等 100cc程度

・氷 適量(一般的な製氷器の氷なら5個程度)

・あれば、お好みの冷凍フルーツやチョコ、ヨーグルト等(プロテインのフレーバーに合わせて)

 

【作り方】

上記の材料全てをミキサーにかけて、コップに注ぐだけ!

 

おすすめの組み合わせは

①ストロベリー味のプロテイン × 冷凍ベリーミックス(コンビニやスーパーに売っています)

②チョコレート味のプロテイン × チョコレートチップ

です!チョコバナナなども合うと思います🍌

ミキサーやブレンダーさえあれば簡単にできるので、ぜひいろんな組み合わせを試してみてください。

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog