ブログ

その症状、隠れ睡眠不足かも!? 

こんにちは!ヒップスクールです!!

最近セミの声をよく耳にするようになって、本格的に夏を感じますね(^_^;)

暑くて眠れない、なんとなく疲れが取れない、、、

ここ最近はそう感じる方少なくないと思います。

 

今回は、寝ている!大丈夫!と思っていても、実は睡眠不足だった、、、

という危険サインについてご紹介したいと思います。

 

 

1、信号待ちや帰りの電車の中で強い眠気に襲われることがある

2、栄養ドリンクやコーヒーがないとスッキリせず、頭の回転も遅く感じる

3、5〜6時間睡眠が普通になっていて7時間睡眠を取ることがない

4、夜にどんなことをしていても、ベッドに入った瞬間に眠れてしまう

5、日中に長めの仮眠をしないと、疲れが取れず、シャキッとしない

6、無理をしているわけではないのに、風邪を引くことが増えた

7、食べられる時と食べられない時の差が激しく、昔よりも体重が増えている

8、自分でも笑ってしまうくらいのケアレスミスをすることが増えている

9、見たことや聞いたことを思い出せず、「あれ」「これ」という言葉が増えた

 

何個当てはまりましたか?

体調崩しやすい季節ですが、気をつけて乗り切って行きましょう!!

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog