ブログ

ヘルシーきな粉アイス🍨

こんにちは!

ヒップスクールです👋

ゲリラ豪雨凄いな〜と思っていたら気づけば猛暑、、、

熱中症にはくれぐれも気をつけてください、、💦

暑い日に食べてくなるであろうヘルシーアイスをご紹介できればなと思いますっ!

材料(3~4人分)

・バナナ   2本(200g)

・無調整豆乳 100 cc

・きな粉   20g

お好みでハチミツ足しても🙆‍♀️

作り方

①バナナを輪切りにし冷凍庫に入れ24時間寝かせておきます

②凍らせたバナナ、豆乳、きな粉をフードプロセッサーに入れ、混ぜます

③滑らかになったら完成です!!

フードプロセッサーがない場合

①全ての材料をボールに入れ(バナナも凍らせず)混ぜ合わせます。

②容器に移し冷凍庫で凍らせ完成です!

少し緩めに凍らせた方が食べやすかったです🍨

息子くんもアイスデビューはたしました♫

よかったら是非お試しあれっ😋

 

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog