ブログ

初日の出(^ ^)

みなさんこんにちは(^^)

ヒップスクールのさおりです。

年明けから早いものでもう2週間経ちますね。

歳を重ねるごとに時間が経つのが早く感じるのは私だけでしょうか。。。

ところで、、皆さん、今年は初日の出は見ましたか?

日本では古来より、初日の出と共に年神様が現れるとされ、おめでたいとされていました。

初日の出を拝むことは年神様へのその年の豊作や幸せを祈る意味があります。

と言ってる私は見ていないんですけどね(^_^;)

私の姉が毎年欠かさず見ていて、今年もばっちり拝んできたとの事でこれはその時の写真です。

河口湖からの初日の出☆

今年も皆さんに良いことがありますように(^ ^)

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog