ブログ

発酵食品!!

こんにちは!!

ヒップスクールです!!

みなさん、発酵食品というと何を思い浮かべますか?

納豆やチーズが浮かんで来るかと思いますが、味噌や醤油も発酵食品です。

発酵食品とは、微生物の働きによって商材の味、栄養価が高められる食品です。食べることでたくさんの良い効果をもたらしてくれます!!

実は、日本は発酵食品大国なんです!!

日本は高温多湿な気候であるため数多くの発酵食品が生まれてきました。また、文化的な背景もあって発酵食品がたくさんあります。

発酵食品の良さとは?

1、おいしさがアップ!!

2、保存性がアップ!!

3、栄養価がアップ!!

4、免疫力がアップ!!

などなど、年齢問わず体にいいことだらけです!

日本だけでなく実は世界にも発酵食品があるんです!

キムチ(韓国)、ナタデココ(フィリピン)、アンチョビ(イタリア)、ザワークラフト(ドイツ)など、いろいろな発酵食品を調べてみるのも楽しそうです!!

 

 

 

-ブログ

© 2024 HipSchool Blog